Medibank International

 <Quarterfinals>
Serena Williams (1) def. Vera Dushevina 6-2, 6-2
Elena Dementieva (5) def. Dinara Safina (2) 6-2, 6-3
Victoria Azarenka (6) def. Dominika Cibulkova 2-6, 6-2, 7-5
Aravane Rezai def. Flavia Pennetta 6-3, 6-0

 <Semifinals>
Serena Williams (1) def. Aravane Rezai 3-6, 7-5, 6-4
Elena Dementieva (5) def. Victoria Azarenka (6) 6-3, 6-1

 <Final>
Elena Dementieva (5) def. Serena Williams (1) 6-3, 6-2


シドニーは全豪の前哨戦では最大の大会というだけあって、ヴィーナスを除くトップ10プレイヤーが大集合。しかし、シーズン始めということも影響してか上位陣が安定感に欠きましたね。スヴェタがパッとしなかったのは想定の範囲内として、安定感を武器の一つにしているウォズニアッキが初戦からつまづいたのは驚きました。昨年末の故障が影響しての調整不足なのか!? 昨年の終盤調子を戻してきたヤンコビッチも初戦敗退ですし、この流れだと全豪もひと波乱あるかもしれません。

今週優勝したのはディメ。2年連続のタイトルですが、昨年はオークランドでも優勝して疲れを全豪に持ち込んでしまった部分もあると思うので、今年はその反省を活かして調整していってくれるかもしれません。まぁ、全豪のドローを見る限り期待をしちゃいけないのかもしれませんが…。
ハイライト映像を見ると、これまでよりスライスを多用しているように思いました。これがプラスに作用するかどうかはこのトーナメントだけで判断できませんけど、ハードヒッターとの対戦では活きてくるような気がしますね。2010年版ディメンティエワのプレー、早くチェックしてみたいです。

決勝であっさり敗れたセリーナは本番で一気に調子を上げてくる可能性も高いので心配無用でしょう。しかし、サフィナの方は2回戦(vsラドワンスカ姉)も準々決勝も立ち上がりの5ゲームを連取されるなど波の大きな試合をしていたので、全豪でも安定したテニスは期待できないような気がします。本当なら早くビッグタイトルを取ってもらって涙を浮かべて喜ぶ(←妄想)サフィナとクラヤンコーチの姿を見たいんですけどね。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本