1月の注目作 (後半)

MUSIC

〇1/27【Graffiti / Chris Brown】
△1/20【Sea / Corinne Bailey Rae】
△1/27【State vs Radric Davis / Gucci Mane】

12月のRobin Thicke、Mary J. Blige、Alicia Keysという大物ラッシュには及ばないものの、1月も気になる作品ばかりで困ります。とりあえず「I Can Transform Ya」がiPodでヘビロテ中のChris Brownは買いたいな。ちなみにリンク先の初回限定盤(2枚組)は\2940になっていますが、実際は\2625っぽいです。
Corinne Bailey Raeも発売日に買うつもりだったんですが、この時期は予定外の出費がありそうなので待つことにしました…。
The Game改めGameの新作は1/27リリース予定になっている音楽サイトもありますが、Twitterで彼自身が3/23に延期すると語っているので国内盤も間違いなく延期になると思います。というわけで除外しました。

GAME

〇1/28【ドラゴンクエスト6 幻の大地 (DS)】

初のリメイクとなる「ドラクエ6」。オリジナルは友人に借りて遊んでいたんですが、確か途中で詰まってクリアせずに返してしまいました。これ以外はすべてエンディングを見ているので、リベンジのつもりで買います。でも、いまだに「9」を遊んでいるから中古かな…。

MOVIE

〇1/23【Dr.パルナサスの鏡】
△1/29【ラブリーボーン】

全米公開時から気になっていた「Dr.パルナサスの鏡」。ヒース・レジャーの遺作として、また、彼を含めジョニー・デップ、コリン・ファレル、ジュード・ロウという大物が同じ役を演じているという点でも興味深い作品です。個人的には、日本であまり出演作が話題にならないコリン・ファレルが出ているのが嬉しいところ。

DVD

〇1/27【マイケル・ジャクソン THIS IS IT】
△1/27【キャデラック・レコード】

なぜか音楽映画が並んでいますね。死後のマイケル・フィーバーについていけず劇場観賞もスルーしてしまった「THIS IS IT」ですが、ブラックミュージックファンとしてはやはり観ないわけにはいきません。
「キャデラック・レコード」は、「ドリームガールズ」で新境地を拓いたビヨンセがエタ・ジェイムズを演じた映画。本作の代表曲である「At Last」をオバマ大統領就任式で披露するなど、彼女にとっては思い入れの強い作品のはず。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本