1月の注目作 (前半)

MUSIC

◎1/1【Element Of Freedom / Alicia Keys】

通常盤発売後も、ひたすら待ち続けているデラックスエディション。輸入盤はDVD付も既に発売されているのに国内盤は2週間も待たされる理由が分からないんですが…。
待っている間に他の人のレビューを見て不安が増す一方なんですけど、2010年はAliciaとともに始動したいと思います。

エレメント・オブ・フリーダム デラックス・エディション(DVD付)エレメント・オブ・フリーダム デラックス・エディション(DVD付)
(2010/01/01)
アリシア・キーズ

商品詳細を見る

GAME

〇1/14【ラストウィンドウ 真夜中の約束 (DS)】
△1/14【バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ (Wii)】

ゲームは年明け早々豊作。
「ウィッシュルーム」の続編である「ラストウィンドウ」は、とにかくカイル・ハイドが主役というわけでも購入決定です。前作はテンポに難があったので、それが改善されているといいな。「極限脱出」、「AGAIN」など12月からDSでアドベンチャーゲームのリリースが続いているので中古で安くなった順に購入するかも。
「バイオハザード」は「アンブレラ・クロニクルズ」に続くWiiのガン・シューティング。前作は2人同時プレイが盛り上がったし、武器の強化など長く遊べる工夫もされていた良作でした。

MOVIE

該当作なし。
「イングロリアス・バスターズ」は埼玉での公開がほとんど終わってしまいましたが、今は「アバター」が気になっています。ストーリー面はともかく、あの映像は劇場で3Dで体験しておくべきかも。

DVD

△1/8【愛を読むひと】

最近のケイト・ウィンスレット出演作は、名作感を漂わせながらも面白さに繋がってこないものばかりなので、信頼度は落ちてきているというのが正直なところ。これも同じ臭いがしますが、それでもチェックはしておきたいところ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本