更新再開します!

引越しを終えてから3週間、手続きの問題などがありずいぶん時間が掛かってしまいましたが、ようやくネットが開通しました。ネットのある生活に慣れてしまっていると、使えない時にどうやって情報を集めればいいのか途方に暮れてしまいますね。テニスや洋楽など、日本で情報を仕入れにくいものは特に…。

この3週間で最大のニュースはアメリー・モーレスモの引退発表でしょう。
これは携帯で知りましたが、詳しい情報が全然得られず歯がゆい思いをしました。覚悟はしていたつもりだったけども、いざ発表されると現実味がなくて放心状態になりましたよ。いまだに信じられません。ただ、2007年以降はグランドスラムの4回戦に進めれば上出来という程度の結果しか残せていなかったので、ナンバーワンを経験した彼女にとっては辛い日々だったんでしょうね。彼女についてはまた単独記事で書こうと思いますが、とりあえずお疲れ様でした! 現役復帰は期待できないけど、数年後にひょっこりシニアツアーに顔を出してくれたら嬉しいなぁ。


何はともあれ、ブログ復帰できたことだし、またよろしくお願いします。
ネットをしない分、DVDを観たり本を読んだりというところに時間を持っていけたのでしばらくはネタに困らないと思いますけど、来週は年間ベストの発表も取りかからないといけませんね。

ちなみに、新生活は5年半ぶりの埼玉です。
通勤時間は以前の倍になったし、帰宅してもゆっくりする時間がなくなってなかなかしんどい…。ですが、池袋経由なので帰宅中にDISK UNIONに寄れるかなとか、都内に比べてテニスコートの予約が取りやすいからそろそろ復帰できるかなとか、遊ぶ計画だけは着実に進行しています。通勤時間も音楽を聴いたり読書したり、有効な使い方はいくらでもありますし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅まきながら。。。

復活、お引越おめでとうございます♪

Amélieは今ごろどうしているのかしら。。。

私はダブルスで復帰を秘かに期待しています。
オールマイティだし、ボレーは一流ですから
元祖マルチナみたいに…、ハートがちょっと違いますけど。^^;

でも、Amélieは結構多才だから、テニス以外にも才能を発揮するかも知れないですねぇ。

今でもしょっちゅう録画した試合を観ているので、
ほんとに引退を感じるのはシーズンが始まってからでしょうね。(涙)

今後の動き

ありがとうございます♪

ネットに繋げない間にテニスシーズンが終わってしまいましたが、オフシーズンもあと10日程度なんですね~。
今さらですが、何とか年内に2009年を振り返る記事でも書こうと思います。

アメリー引退で世界中のファンは悲嘆に暮れているところでしょうけど、本人はプレッシャーから解放されて伸び伸びしていそうですね。
アメリーの場合、結婚や出産の可能性は低いわけですから、何らかの形でツアーに戻ってくる可能性にも期待してます。
が、まずは解説者あたりでのメディア露出となるのかな。
パリあたりで引退セレモニーが行われるかどうかも気になるところです。
プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本