いろいろ (53)

来週の連休中に埼玉に引越すことになりました。
引越し後はしばらくネットに繋げないので、ブログも更新できなくなると思います。まぁ、最近は仕事も忙しい日が多かったし、新生活が落ち着くまでは時間が必要になるでしょうから、ちょうどいいのかも。

TENNIS
今年は伊達も森田もシングルスにいない全日本選手権ですが、森上、そして男子の本村と岩渕が揃ってこの大会を最後に引退してしまうんですよね。杉山を含め、日本のテニス界を引っ張ってきたプレイヤーが1度に辞めてしまうのは淋しいものです。
そんな中、女子で優勝したのは奈良くるみ。森田ほどの潜在能力は感じないものの(158cmというのもキツい…)、伸び盛りの若手がこういうタイトルを取るというのは日本のテニス界においてプラスなこと。来季はグランドスラムの予選突破を、そして20歳までにトップ100に入れるプレイヤーになってくれるといいんですが。
自分は例年通り近藤大生を応援していましたが、昨日の準々決勝で添田にストレート負け。本村と組んで第1シードで出場していたダブルスも岩見&添田ペアに敗れました。というわけで、今季のテニスはもうおしまいかな。まだ男子の最終戦が残っていますけど、出場する面子に魅力が感じられない…。

GAME
「EA SPORTS グランドスラムテニス」、ペースは落ちましたがオンライン対戦を続けていてランキングもトップ1000入りを果たしました。現在840位。ランク所持者が1万人いるわけですから、プロのランキングに当てはめるとすれば、それを10分の1したくらいが適当かな。というわけで、気持ち的には世界84位。グランドスラムの本戦出場レベルに達しましたが、ここからは格上をコンスタントに倒せるようになりたいところです。
ネットに接続できなくなれば当然オンライン対戦もできなくなるんですが、当面はトップ500入りが目標。

MUSIC
気になっていながら買えなかったアルバムが何枚があったんですが、HMV ONLINEのキャンペーンで輸入盤を4枚購入しました。買ったのは
「In Love & War / Amerie」
「D.N.A. / Mario」
「Memoirs Of An Imperfect Angel / Mariah Carey」
「This Is The One / Utada」

全部で5000円強。Utada以外の3枚はこの秋に発売されたもので、これまたキャンペーンでポイントが10%還元されることを考えるとかなりお得じゃないでしょうか。
4枚の中ではAmerieがヘビロテ中です。基本的には前作の路線を踏襲しているんだけど、似たタイプの曲をやるアーティストが意外と少ないので、まだまだ新鮮に聴けますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本