Game Review (10月)

Wii Fit Plus (Wii) ★★★★★★★★☆☆
前作からバランスゲームを大幅に増やし、複数プレイにマッチさせた新作。個人的にはリズムカンフーが好きなんですが、毎回動きが同じなのは残念。ボクシングのようにランダムだったら緊張感も増したのに…。それと足の動きを正しく認識してくれないことがあったのは気になりました。
一人で黙々とトレーニングに励むボクのような人間にとっては、カロリー計算や目的別のおすすめメニューの方が嬉しい新機能でした。おすすめメニューやセットメニューは回数が設定できないので筋トレは最低回数しかできないのが物足りないですけど。
あくまで前作のアップデート版でしかありませんが、バランスWiiボードを持っている人ならソフト単品の2000円で遊べるというのは嬉しいですね。腹筋トレーニングは順当にいっているので、この調子で減量も成功させたいです。今月、会社の定期検診なんだよなぁ…。
(プレイ時間:約10時間)
<前作の評価:「Wii Fit (Wii)」 ★★★★★★★★★☆>

大神 (Wii) ★★★★★★★★★☆
いい評判は聞いていましたが、これは衝撃的。和の世界をここまで見事に表現したゲームはなかなかないですね。イベントをクリアして世界が一気に浄化されている(付近一帯に草花が咲き乱れる)時の演出は本当に美しいです。プレー感覚は限りなくゼルダに近いものの、独特な世界観のおかげでパクリ感は皆無。
肝心のゲーム部分もよく出来ていますね。このゲームの特徴である筆しらべは、タッチペンを使って謎解きをしたDSのゼルダっぽいですが、Wiiリモコンとの相性が抜群に良くて快適です。まだ序盤ですが、今のところ難易度は低め。次に何をすべきかは常に確認できるし、謎解きで困った時は相棒のイッスンが助け舟を出してくれるので、ゲーム初心者でも安心して遊べるんじゃないかな。その分、ゼルダに比べると達成感には欠けますけど。
大きな不満はないですが、個人的には会話を進めるのにZボタン(左手)を使うのはやりづらかったな。普通の決定ボタン(Aボタン)とどうして別ボタンを割り振る必要があったんでしょうか…。
(プレイ時間:約8時間)

大神 特典 サウンドトラックCD「大神 名曲集」付き大神 特典 サウンドトラックCD「大神 名曲集」付き
(2009/10/15)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 宝塚

相棒 season 6 DVD−BOX1[6枚組](初回生産限定)..... 相棒 Classical Collection 杉下右京 愛好クラシック作品集..... Game Review (10月) くて快適です。まだ序盤ですが、今のところ難易度は低め。次に何をすべきかは常に確認できるし、謎解きで困った時は相

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本