アクロス・ザ・ユニバース 他

彼が二度愛したS ★★★★★★☆☆☆☆
ユアン・マクレガー、ヒュー・ジャックマン、ミシェル・ウィリアムズの共演とくればそれだけでも心躍りますが、それ以上の映画ではありませんでした。サスペンス物としてのオリジナリティは皆無だし、秘密クラブという大人向けの設定が絡んでくるのにそれほど官能的でもないし、表面的な雰囲気作りに終始してしまった感じ。
こうなったら演技を楽しむしか!というわけでユアンの七三分け生真面目青年っぷりなどはなかなか面白く見ることができました。そして何と言ってもミシェル・ウィリアムズですよ! 「ブロークバック・マウンテン」でも魅力は感じられましたけど、ブロンドの髪で妖艶な演技を見せる本作にメロメロになってしまいました。あまりに美しすぎて、ミシェルが登場しないシーンはテンションが下がったほど。最後の最後で普通の女になってしまったのは残念でしたが、個人的にはこれが見られただけでもDVDを借りた甲斐があったな、と。

アクロス・ザ・ユニバース ★★★★★★★☆☆☆
今はブラックミュージック中心に聴いている自分も、高校時代は一時期ビートルズを聴いていました。まぁ、一時期なのでいろいろ語れるほど詳しくないんですが。ビートルズ好きなら「この曲をここで使うか!」と驚きながら楽しめるでしょう。でも、そうでもない人でもいっしょに口ずさめるくらいの曲がたくさん収録されているため、音楽面で置いていかれることはないんじゃないかな。アレンジに関しては不満を感じることもありましたが…。
ビートルズの音楽とベトナム戦争の要素の入ったラブストーリーというのも面白い試みだと思います。けど、盛り込みすぎてかえって中途半端になっているような気がするなぁ。楽しい気分にも悲しい気分にもなり切れず、ミュージカル映画にしては珍しく、後半にダレてしまいました。個人的にはジュードとマックスが知り合った頃(かなり序盤)の"青春映画!"という雰囲気が一番楽しかったので、その勢いを最後まで持続させてもらいたかったです。

アクロス・ザ・ユニバース デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD]アクロス・ザ・ユニバース デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD]
(2009/09/02)
エヴァン・レイチェル・ウッド、ジム・スタージェス

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 映画★★★★★レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本