9月の注目作 (後半)

MUSIC

◎9/23【The Blueprint 3 / Jay-Z】

輸入盤は昨日発売でしたが、国内盤を待つことにします。
先行シングルにはあまりピンと来ていないものの、そこは過去にヒットアルバムを量産しているJay-Zのことだからきっちり仕上げてくるでしょう。参加アーティストもRihannaやKanye Westの他にAlicia Keys、そしてDrake、Kid Cudi、Mr. Hudsonといった旬の面子が名を連ねていてテンションが上がります!

ブループリント3ブループリント3
(2009/09/23)
ジェイ・Z、キッド・カディ

商品詳細を見る


〇9/16【I Look To You / Whitney Houston】
△9/30【Celebration ~Madonna Altimate Best / Madonna】
9/30【Memoirs Of An Imperfect Angel / Mariah Carey】
(日本盤は10/3に延期になりました)

Whitneyは初動で30万枚超えを果たし久々の全米1位になりました。評価は良くも悪くもないといった感じですが(心配していたほど酷くないという程度?)、7年待たされた新作なのでやっぱり早く手に取りたいものです。国内盤と輸入盤は内容に大差ないので、安い輸入盤を買おうかな。
Madonnaはベスト盤なので発売日に買うことはありませんが、CDは収録曲数が違う1枚組と2枚組、そしてPV47曲(!)を収録したDVDを同時リリース(DVDのみ10/2に発売)するということで選択肢が多いのが嬉しいところ(1枚組は要らないと思いますが…)。自分はボリューム満点のDVDを最初に買おうと思います。
若干内容が心配なMariahは、新品で買うとしたらリミックスCDが付いたUS盤か。ただ、リミックスはあまり興味がないので日本盤のボーナストラック次第ではそっちに流れる可能性もあります。

GAME

△9/17【ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド:オーバーキル (Wii)】
△9/17【FOREVER BLUE 海の呼び声 (Wii)】

ロバート・ロドリゲス監督の「プラネット・テラー」をまんま使ったようなムービーが気になっていた「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド」がいよいよ発売。クオリティについては若干不安な点もありますけど、中古が安くなったら遊んでみようと思います。
「FOREVER BLUE」は前作を持っていてクリアしていないので買うかどうかは未定。でも、かなり涼しさを味わえるゲームなので発売は夏を迎える前の方が良かったのでは?

MOVIE

注目作はなし。強いて挙げれば「男と女の不都合な真実」くらいか。ま、これはDVDで…。

DVD

〇9/16【グラン・トリノ】

DVDで持っていたいとは思わないけど、「グラン・トリノ」は1度は観ておくべき作品。深いけれど重い映画になっていないあたり、クリント・イーストウッド監督の手腕が光ります。
劇場観賞時の感想はこちらから絵文字名を入力してください
http://inuhuku24.blog3.fc2.com/blog-entry-1241.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

MadonnaのDVDのボリュームは痺れますね。これぞ、真のベストなんではないでしょうか。American Lifeとか収録されてない曲も若干ありますけどね。
ホイットニーは、何はともあれ、全米一位は嬉しい限りです。
きちんとその後もリリースし続けてほしいものです。

American Life

「American Life」が未収録なこと、まったく気付きませんでした。
結構好きな曲なのに…。
でも、ホントにこれだけのボリュームなら文句なしです。

Whitneyは輸入盤で買いました。
全盛期の声を知っているだけに欲も出ますが、派手な曲がない分長く聴けそうな気もします。
セールス的には前作を超えそうですし、これを次回作以降への足掛かりにしてくれるといいですね。
プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本