いろいろ (52)

長期休暇を利用して2泊ほど実家に帰ってました。まぁ、今の家や職場からも1時間ちょっとで帰れる場所なので長期の休暇である必要はないんですが、今回は妹が娘二人(3歳&1歳)を連れて帰省しているので時期を合わせて。
しかし、子どもの体力は半端じゃないわ! 朝は6時台に部屋に来られて、起きてからは1日中「あそぼ~♪」の嵐。で、夜はスイッチが切れたように爆睡。伯父さんは引っぱりまわされてお役御免です。何ヶ月も会えなかった分を一気に取り返そうとしたせいでへとへとになりましたが、楽しかったですよ。上の子が4歳になったらテニスラケットをプレゼントするつもり。
ホテルバイキングに行ったり、妹と卓球したり、家族サービスの名目でいろいろしてきましたが、何だかんだ言って一番面倒を見てもらっているのは自分なんだろうなって実感して帰宅しました。

BASEBALL野球
実家から帰った翌日には野球観戦へ! 西武&阪神ファンではありますが、今回はそれに次いで好きなチーム、日ハムの応援に東京ドームへ向かいました。東京ドームでの今シーズン最終戦らしいのでね。
前回西武が敗れたオリックスが相手でしたが、さすがは現在首位の日ハム。0-4の劣勢でも徐々にペースを握っていってしっかり逆転しました(結果は8-4)。勝ち方が素晴らしかったし、金子誠がホームランを打ってくれたのも嬉しかった!
今シーズンの観戦はこれが最後になると思いますが、来シーズンは西武ドームに応援グッズを持って行きたいな。

VOLLEYBALLバレー
ワールドグランプリ観てます。高橋みゆきがいなくなっても、結局竹下は手放せなかったか…。ロンドンオリンピックまでには次のセッターの育成が不可欠だと思うんですが、自国開催の大会だとある程度の結果が求められるから冒険もしにくいんでしょうね。開幕3連敗でしたし。それと、栗原や木村の時のように10代で世界にぶつけられる選手がいないのが寂しい…。
そんな中、木村の活躍が光ります。元々レシーブもサービスも良くてトスも上げられるオールラウンドプレイヤーでしたが、今大会はスパイクでもチームを支えていて頼もしいです。あの考えられないフォームから繰り出す鋭角スパイクはすごい!
チームとしてはまだまだ脆い部分が目立ちますけども、他の国もまだまだ未完成なだけに今の時点ではブラジル以外には勝てるかもと思えてしまいます。

TENNISテニス
シンシナティについては明日きちんと書くとして、東レPPOのオフィシャルサイトを覗いてビックリしました。本戦が日曜から開催されるじゃないですか! これは観戦スケジュールを練り直さなくては…。準々決勝は都民の日ということで学生が増えそうなので、水曜の3回戦に行きたいな。去年のように雨が降らないことを祈るのみです。
出場メンバーは超豪華。翌週の北京の影響か、ウィリアムズ姉妹が揃って出場予定などすごいことになっています(ディフェンディングチャンピオンのサフィナと、常連のヤンコビッチの名前がないのが気になりますが)。去年までと違い、全米が終わってから少し間があるので選手たちも集まりやすいかもしれませんね。ドローが28から56に増えたのだけが少し残念。これまでは予選でもトップ40クラスの選手が見られましたから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本