LA Women's Tennis Championships

 <Quarterfinals>
Flavia Pennetta (10) def. Vera Zvonareva (2) 6-4, 6-2
Sorana Cirstea def. Agnieszka Radwanska (8) 7-6 (7-4), 1-6, 7-5
Samantha Stosur (13) def. Jie Zheng (14) 4-6, 6-3, 6-4
Maria Sharapova def. Urszula Radwanska 6-4, 7-5

 <Semifinals>
Flavia Pennetta (10) def. Maria Sharapova 6-2, 4-6, 6-3
Samantha Stosur (13) def. Sorana Cirstea 6-3, 6-2

 <Final>
Flavia Pennetta (10) def. Samantha Stosur (13) 6-4, 6-3


ストーサー、ツアー初優勝には絶好のチャンスだと思ったんですが…。

ストーサー、シルステアといった全仏ブレイク組の活躍が光った今週は、ペネッタが先月のパレルモに続き優勝し、ツアー2連勝を成し遂げました。今回はプレミアシリーズでしたが、ペトロワ、ヴェラ、シャラポワというロシア勢を次々に倒していって、個人的には辛い心境…。
あまり気付かれていないような気がしますが、ペトロワが今季結果を出せていません。全豪とウィンブルドンでは4回戦に進出したものの、他での取りこぼしが多くてトップ10どころかトップ20からも転落しそうなペースです。昨年はウィンブルドンのベスト8をきっかけに調子を上げたので、今年もここからの奮起を期待したいところですね。
同様に、絶好調→故障→不調、というスパイラルに突入しているヴェラも心配です。

まさに復活途上にあるシャラポワはペネッタに敗れベスト4止まり。ビッグサービスの持ち主というイメージはすっかり薄れてしまいました。相変わらずサービスに苦しんでいますね。ラドワンスカ妹と対戦した準々決勝の第2セットでは、2ndサービスで失ったポイントのうち1つを除いてはダブルフォールトによるものだったようで、症状の重さを物語っています。
しかし2回戦ではアザレンカを破りいまだトップ10の実力があることを証明したわけですから、あともう一つ歯車が噛み合うきっかけがほしいところです。全米でノーシードじゃ他のトッププレイヤーに迷惑ですから。

シャラポワ以上に全米で上位陣をかき回す存在になりそうなのが、ママさんプレイヤーとなって復帰を果たしたキム・クリスターズ。
来週は順当にいけばバルトリ→スヴェタ→サフィナと当たるタフドローではありますが、この先どこまでランキングを戻せるかを計るにはいいんじゃないでしょうかね。
スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとに

キムの復活はうれしいです。
もともとスヴェちゃん系の体系でしたが、さらにポッチャリしたような。。。^^;

シンシナティではヤンコビッチとサフィナのファイナルになってますが、ディメちゃん惜しかったです。
さっき少しだけ見てたんですが、ダブルフォルトが多かった。
それと、ウェアのスポンサー変わりましたね。Reebockじゃなくなってました。どこだろ?!

いよいよ来週はトロント。
久しぶりにAmélie登場ですが、スキアボーネということで、最近どうも苦手みたいですからちょっと心配です。

ウェア

ディメのウェアはヨネックスですよね。
細かくチェックしてないので確かではないですが、多分ずっと変わってないはずです。
なぜかヤンコビッチには相性が良くないディメですけど、今回は勝てたはずv-359
フラットサーブは打てるようになりましたが、まだまだ安定感には欠けますね。

キムは見た限りはあまり動きも衰えていないようですし、あれくらいの体形がちょうどいいのかな。
まさか復帰戦でトップ20プレイヤーを3人も破るとは思いませんでしたが、さすがキムですねぇ。

アメリーは最近の連敗はフェドですし、ハードコートではスキアボーネに負けてないからきっと大丈夫ですよv-218
あの2004年全米の再現といきたいですね。
というか、トップ10復帰を果たすにはこのレベルに苦手を作っていてはいけません!(ボンダレンコ姉に負け越しているスヴェタにも言えますが…)

ウェアは

すみません、変わったのはヤンコビッチです。
Amélieと同じReebockだったのが、ちょっとわからないメーカーになってます。
↑ だとディメちゃんだと思いますよね。ごめんなさい。

どうもせっかちで、そそかっしいので。。。^^;

ほんとにディメちゃん勝てた試合でしたね。
3rdセットのタイブレイクでもリードしてましたからね。
Amélieの東レを思い出します。すごく悔しかった!

そうでしたね。

そっかぁ、ヤンコビッチはリーボックでしたね。
こちらこそ、気が付かずスミマセンv-435
新しいウェアはAnta(アンタ?)みたいですが、自分も初めて聞いた名前です。

ディメはツアーで最も安定しているプレイヤーの一人だと思うんですが、大きなトーナメントでは準決勝が壁になってますね。
ここをコンスタントに突破できるようになれば、数年前のアメリー同様GSタイトルに手が届くんじゃないかと思うんですが、それが一番難しいんでしょうか…。
プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本