2009上半期BEST (MOVIE&GAME)

昨年同様、読書数が少なすぎるので上半期ベストはなし。月1冊ペースだからな~。それでも、これは良かった!と言えるような作品にはいくつか出会えたので、下半期はもう少しペースを上げていきたいものです。

 <MOVIE>
1. スラムドッグ$ミリオネア
2. ダークナイト
3. 007 カジノ・ロワイヤル
4. グラン・トリノ
5. ナイト・ウォッチ

上位4作ははっきり言って傑作です! 予告編を見て興味を持ったのなら絶対に観るべき。特に「スラムドッグ」は感動という表現も陳腐に思えるほどの圧倒的なエネルギーを感じました。DVDの発売が今から楽しみです。
反面、その4つを除くと印象的な作品はなく、5位以下は順位付けにかなり困りました。「ナイト・ウォッチ」と並ぶのは「ゴーストワールド」と「フローズン・タイム」あたり。この3本も結構気に入っていてもう1度観たいくらいなんですけど、DVDを買うには至らないんだよなぁ。

 <GAME>
1. バーンアウトリベンジ (PS2)
2. シャイニング・フォース イクサ (PS2)
3. Wii Sports Resort (Wii)
4. ピクロスDS (DS)
5. レイトン教授と最後の時間旅行 (DS)

ゲームはそれなりに遊んだんですが、これ!という1本には出会えませんでした。上位5本の中でも、「シャイニングフォース イクサ」以外はバージョンアップ程度の続編ばかりですしね。
まぁ、下半期は「ドラクエ9」、「モンスターハンター3」(こちらはシリーズ未経験)も発売されるので、衝撃的なソフトにも巡り合うかもしれません。新作ではないですが「スマブラX」と「マリオカートWii」もいい加減に手に入れたいです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャイニング・フォース フェザー

シャイニング・フォース フェザーの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「シャイニング・フォース フェザー」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本