AEGON International

 <Quarterfinals>
Caroline Wozniacki (6) def. Ekaterina Makarova 6-3, 6-2
Virginie Razzano def. Agnieszka Radwanska (8) 7-6 (7-5), 7-5
Aleksandra Wozniak def. Vera Dushevina 6-1, 6-0
Marion Bartoli def. Anabel Medina Garrigues 6-1, 6-4

 <Semifinals>
Caroline Wozniacki (6) def. Aleksandra Wozniak 3-6, 6-4, 6-4
Virginie Razzano def. Marion Bartoli 6-4, 1-0 retired

 <Final>
Caroline Wozniacki (6) def. Virginie Razzano 7-6 (7-5), 7-5


応援していたプレイヤーが2回戦までにバタバタ倒れて興味が薄れたイーストボーンでしたが、そんな中、安定感抜群のウォズニアッキが今季2勝目を挙げました。こういう荒れた大会では本当に強いです。19歳の誕生日を来月に控えて、もう通算5勝目。何度も言っていますが、あとはグランドスラムで格上を倒して8強入りを果たせるかですね。彼女の場合、武器と言えるほどのビッグサーブやカウンターショットを持っていないので芝でどこまで活躍できるかはまだ分かりませんが、攻守共に素晴らしい能力を見せているのでこれからどう化けるか楽しみです。

今季2大会目のプレミア決勝進出のラザノも好調を持続していますね。ドバイではサフィナとヴェラを倒しましたが、今週もディメとラドワンスカを撃破。爆発力はかなりのものです。ウィンブルドンでは過去にヒンギスを破ったことがありますし、今回はかなりドローに恵まれています。晩成型の多いフランス選手らしく彼女も26歳で自己最高位を記録していますが、この調子でいけばトップ20、もしかしたらトップ10も狙えるかもしれません。

裏ではタミーが勝って、オルディナオープン2連覇。2年連続でサフィナを倒すとはすごいですね! 去年のようにこの勢いをウィンブルドンに繋げられるよう期待しています。
反対にサフィナはこのレベルの大会で優勝できないと、芝への苦手意識がどんどん強まってしまいそうで心配ですよ。昨年は泣きながら3回戦で散っていったウィンブルドン。今年は最低でも自己最高の4回戦進出は果たしたいでしょう。もちろん、世界1位である以上4回戦進出なんかじゃ物足りないでしょうが…。

さて、昨日触れられなかった男子のウィンブルドン展望。
こちらは同じブロックにお気に入りが固まってしまったんですよね。ユーズニー、シモン、サフィン、キーファー、サントロ…。特にキーファーとサントロは初戦から対戦することになってしまって、勝っても次がユーズニーかフェレーロ。この4人から1人しか3回戦に勝ち上がれないなんてもったいなさすぎる。自分はユーズニーかサントロのどちらかが3回戦に進んでくれれば満足です。ただ、誰が勝ち残っても結局マレーに粉砕されそうですが。
男子はお気に入りの中で優勝争いに絡んできそうなのがロディックくらいなので、大会の後半まで楽しめないのが淋しいです。
スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHK ウィンブルドン

ロジャー・フェデラー,史上4人目のキャリアグランド6 (7-1), 6-4で破り,優勝。↓ テニスのグランドスラムとは,世界4大大会である全豪オープン,全仏オープン,ウィンブルドン(英),全米オープンをすべて制覇することです。1年間にグランドスラムを達成するのは,かなり大変で,...

ウィンブルドン フェデラー

Team S 『てをつなぎながら』:2009年6 自己紹介MCで、 玲奈ちゃん は若い 珠理奈 に負けじとテンションを高める「ヤッホー」から。この日は、 矢神 生誕ということで、「ウィンブルドンに連れて行って」では、 青のサイリウム 。一面青のサイリウム、ホント、綺麗ですな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本