Music Video Information (Vol.2)

Michael Jacksonの訃報には自分も驚きましたが、ショックというものとは違う感覚でした。最近の彼はミュージシャンとしてよりセレブリティとして扱われることの方が多かったですし、もともと自分たちとは違う世界に住んでいたような人ですから、今回のことも現実味がないです。
しかし、ニューアルバムの噂もあったので、それを聴けないのはとても残念ですね。will.i.amあたりは何曲かレコーディングしたと思うので、何らかの形で世に出ればと思います。とりあえずトリビュートアルバムはリリースされるでしょう。

まぁ、ここで特集を組むほどの思い入れはないので、ウチは普通に最新PVを紹介していきます。

Birthday Sex / Jeremih
デビュー曲にしてR&Bチャートを制した話題の1曲。
印象的なフレーズを繰り返すアメリカのミュージックシーンの流行ど真ん中の構成に甘いメロディを乗せた上手い作りで、驚きはないものの安心して聴けるナンバー。1stアルバムは全米で来週発売されます。


He Ain't With Me Now / Rich Girl
Rich Harrisonが手掛けた4人組のデビュー曲。声質もダンスもBeyonceにかなり似ている気がしますが、彼らしい攻撃的なトラックで中毒性が高そう。
ただ、あれはBeyonceがやってきたから成功を収めたわけで、まったくの新人にこんなのを持ってきて大丈夫なんだろうか。


Work / Ciara feat. Missy Elliott
「Fantasy Ride」からの最新シングル。アルバム中でもかなり好きな方に入る曲ですが、同じアップなら「Turntable」をカットしてほしかったなぁ。Chris Brownの事件が落ち着くまでは難しいんでしょうかね。
スポンサーサイト

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本