Music Video Information

先週何の告知もなくMUSIC CHARTをお休みしてしまいましたが、それはチャート元の一つであるR&Rチャートが見られなくなってしまったため。正式には、R&Rはbillboardと統合して閲覧が有料になってしまったのです。
せっかく軌道に乗ってきたところだったので残念ですが、このままずっと見られないようなら別の形で音楽ネタを書いていくしかないですね。

というわけで繋ぎっぽいですけど、今週は気になるPVを5本紹介。

Walkin' On The Moon / The-Dream feat. Kanye West
アルバムで最初に好きになった曲がこれ。
bmrではMichael Jacksonが引き合いに出されていましたが、これをヒットさせなきゃどれでアルバムを売っていくんだというくらいキャッチーなナンバーなので、billboardでのトップ40入りを果たしてもらいたいところです。ちなみに現在はチャートイン2週目で93位。



Paranoid / Kanye West feat. Mr. Hudson
Kanye繋がりで。これもアルバムで最初に好きになった曲です。
PVにはRihannaが登場していますが、このタイトルでRihannaをメインで持ってくるというのは考えてもなかなかできることではないですよね。さすがKanyeさん!
それにしても、Rihannaの今の髪型はどうなんでしょう…。老けて見えるんですけど。



Why R U / Amerie
3rdアルバム「Because I Love It」が(好評にもかかわらず)アメリカでお蔵入りになってしまったAmerieですが、無事に4thアルバムリリースということになりそうです。傑作1st以降も毎回良作を届けてくれる彼女だけに、新作は高い評価を得られるように期待しています。
そして1stカットがこれ。新鮮味は皆無ですけど清涼感溢れるヴォーカルはいつ聴いても心地良いですね。



Paparazzi / Lady GaGa
ミュージックステーションを見ての印象は「Mariah Carey以来の扱いづらいスターだな」という感じでしたが、久々にアーティストらしい女性アーティストが出てきたなとも思いました。シングルをカットする度にPVも豪華になっていて、今回は何と8分弱もの大作! 内容もなかなか衝撃的です。



Sugar / Flo Rida feat. Wynter
今さらという気もしますが、2ndシングル「Sugar」のPVが公開されました。曲に飽きてきたせいもあるけど、PVも全然面白くない…。


スポンサーサイト

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本