'09 3/13 MUSIC CHART

(1)1. Right Round / Flo Rida feat. Ke$ha <4,1> -3weeks at No.1- -billboard No.1- -personal No.1-
(2)2. Gives You Hell / The All-American Rejects <9,2> -R&R No.1-
(4)3. Dead And Gone / T.I. feat. Justin Timberlake <7,3>
(3)4. Heartless / Kanye West <16,3>
(8)5. My Life Would Suck Without You / Kelly Clarkson <7,5>
(9)6. Poker Face / Lady GaGa <5,6>

(7)7. Circus / Britney Spears <14,5>
(6)8. Just Dance / Lady GaGa feat. Colby O'Donis <16,2>
(14)9. Kiss Me Thru The Phone / Soulja Boy Tell'em feat. Sammie<3,9>
(5)10. Love Story / Taylor Swift <15,3>

Flo Ridaの独走はしばらく止まりそうもないですが、T.I.(feat. Justin Timberlake)がトップ3に食い込んできました。T.I.はこれで3曲連続のトップ3入りと絶好調ですが、3/27からついに366日間の服役期間に入るそうです。冷静に考えると、こんな状況に置かれたアーティストが平気でミリオンヒットを飛ばしてしまうアメリカってすごいな。まぁ、とにかく、彼が戻って来てからどんな作品を作り上げるのか期待しています。

(12)11. You Found Me / The Fray <7,9>
(11)12. Sober / P!nk <8,10>
(10)13. Single Ladies / Beyonce <18,1>
(13)14. Mad / Ne-Yo <4,13>
(NEW)15. The Climb / Miley Cylus <1,15>
(20)16. Beautiful / Akon feat. Colby O'Donis & Kardinal Offishall <2,16>

(15)17. Untouched / The Veronicas <7,8>
(16)18. Crack A Bottle / Eminem, Dr. Dre & 50 Cent <5,12>
(19)19. Blame It / Jamie Foxx feat. T-Pain <2,19>
(17)20. Lions, Tigers & Bears / Jazmine Sullivan <6,17>

先週の補足になりますが、Jamie Foxxのこの曲はThe-Dreamの「I Luv Your Girl」をベースにしているみたいですね(bmr情報)。それを踏まえた上で聴いてもよく分かりませんが…。
初登場は15位のMiley Cylusのみでした(billboardでは初登場6位)。カントリーっぽい音を取り入れたバラードですが、こういう曲は歌唱力がはっきり表れるからなぁ。まぁ、彼女の場合向こうのティーンに圧倒的な支持を受けているわけですから、30過ぎのおじさんに興味を持たれなくてもどうってことないでしょうね。

Utada(宇多田ヒカル)の全米2作目「This Is The One」からの先行シングル「Come Back To Me」を紹介しましょう。前作ではTimbalandプロデュース曲が目立ちましたが、今回の1発目にはNe-YoとStargateという鉄板のコンビ。ムードのあるバラードはUtadaのカラーに合わない気がするけども、国内でも最近はバラードヒットが目立っていたので割と自然な流れなのかもしれません。アルバムには「戦場のメリークリスマス」をモチーフにした曲や「Automatic Part2」も収録されていて、きっとバラエティに富んだ内容になっていると思います。


続いては、ここで取り上げるのは初めてのJ-POP。安室奈美恵の新曲「Wild」です。スペイシーなPVはあまりにもJanetの「Feedback」に似すぎているように思えますが(Janetファンの安室がこのPVを知らないはずがない!)、あの顔でこんなダンスを踊られちゃあ受け入れるしかないでしょ。とにかくかっこいい! 彼女なら40歳になっても変わらず踊り続けているかもしれませんけど、普通に考えれば今が最も脂の乗っている時期だと思うので、しばらくはこの勢いで突っ走っていってもらいたいですね!


テーマ : 音楽チャート
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本