'09 3.7 MUSIC CHART

最近、雨ばかりですね~。雨は嫌いじゃないんだけど、これだけ続くと気が滅入る…。テンションが下がった時はEstelleの「In The Rain」をよく聴いています(←曲名クリックで30秒試聴可能。要windows media player)。詞の内容はお互いに恋人がいるにもかかわらず恋に落ちてしまった男女を描いたもので、雨との関係がそれほど深いわけではないんですが、Estelleの歌とラップで繰り広げられる情熱的な世界に自然と元気にさせられます。

(1)1. Right Round / Flo Rida feat. Ke$ha <3,1> -2weeks at No.1- -billboard No.1-
(2)2. Gives You Hell / The All-American Rejects <8,2> -R&R No.1-
(3)3. Heartless / Kanye West <15,3>
(4)4. Dead And Gone / T.I. feat. Justin Timberlake <6,4>
(5)5. Love Story / Taylor Swift <14,3>
(6)6. Just Dance / Lady GaGa feat. Colby O'Donis <15,2>
(8)7. Circus / Britney Spears <13,5>
(9)8. My Life Would Suck Without You / Kelly Clarkson <6,5>
(12)9. Poker Face / Lady GaGa <4,10>

(7)10. Single Ladies / Beyonce <17,1>

先週の大変動の反動か、今週は一気に停滞してしまいましたね。そんな中、Lady GaGaの「Poker Face」が絶好調で、2曲連続のトップ5も射程圏内です。
トップは先週に引き続きFlo Ridaが居座っています。iTunesでも購入可能になったので、さっそくダウンロードして聴いているんですが、早くも飽き始めてきたかも…。

(10)11. Sober / P!nk <7,10>
(11)12. You Found Me / The Fray <6,9>
(15)13. Mad / Ne-Yo <3,13>
(16)14. Kiss Me Thru The Phone / Soulja Boy Tell'em feat. Sammie<2,14>

(13)15. Untouched / The Veronicas <6,8>
(14)16. Crack A Bottle / Eminem, Dr. Dre & 50 Cent <4,12>
(18)17. Lions, Tigers & Bears / Jazmine Sullivan <5,17> -personal No.1-
(17)18. I Hate This Part / Pussycat Dolls <7,15>
(NEW)19. Blame It / Jamie Foxx feat. T-Pain <1,19>
(NEW)20. Beautiful / Akon feat. Colby O'Donis & Kardinal Offishall <1,20>


初登場は今週も2曲。
19位はJamie Foxx(ジェイミー・フォックス)。前曲「Just Like Me」はThe-DreamとTricky Stewartが制作、T.I.客演という布陣で挑んだにもかかわらず大したヒットにならなかったので、今回は別のヒット請負人T-Pain参加曲を切ってきました。
PVには俳優のジェイク・ギレンホールやサミュエル・L・ジャクソン、映画監督のロン・ハワード、他にも数多くのアーティストがカメオ出演した豪華な作りになっていますが、曲もPVもオリジナリティが皆無でちっとも惹かれないなぁ。


続く20位には「Right Now」(最高位8位)に続くチャートインとなったAkon(エイコン)。彼がデビューへと導いたColby O'DonisとKardinal Offishallがお返し客演ということで、Colbyの「What You Got」に近いダンサブルなトラックになっていますね。というわけで、「What You Got」にハマった自分は当然のように気に入っています。
アルバムも先週末に購入。この1週間で新譜旧譜合わせて7枚ものアルバムを買ってしまったのでまだほとんど聴けていないんですが、評判通りかなりアップ寄りのトラックが揃っていますね。曲としての出来はどれも悪くないんだけど、Akonがやる必要があったかと考えると微妙…。


テーマ : 音楽チャート
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Blame It

これI need a bossを曲もVもちょっとづつパクッてませんか?特に「アッア・ア・アッア」のカット割が臭います!ま、どーでもいいんですけど~ヘンな曲だから♪このPVの功績は、ロンハワードは放送コードぎりぎりの顔であることを世に知らしめた、その一点に尽きるとおもいます…

EstelleのIn The Rain、俺もすごく好きですね~。おっしゃるように、聴くとすごく元気がでます笑

>しんちゃん

「I Need A Boss」ってShareefa feat. Ludacrisの?
まったく知らなくて、検索かけたらこれだけ出てきました。
「アッア・ア・アッア」って言ってるから間違いないと思うんだけど。

もしパクったとしても、原曲よりも大きなヒットになったのならJamieとT-Painにとっては、してやったりでしょう。
個人的にはT-Painにはもう飽き飽きなんだけどね…。

それにしても、ロン・ハワードは酷い言われ様だ。

>musiqmusiqさん

はじめまして。
musiqmusiqさんの記事も読ませていただきました。

彼女がUKのアーティストだということをすっかり忘れていましたが、確かにあのテイストはUSアーティストではなかなか出せないものなのかもしれませんね。
早くも次回作が楽しみです!
プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本