今週のWTA & ATP

WTAできちんと記事にするのはプレミアシリーズ以上と考えているんですが、来週もインターナショナルシリーズしか行われないし、今週は男子のドバイの方も観戦できたので、合わせて取り上げてみます。

Abierto Mexicano Telcel (WTA)

Venus Williams (1) def. Flavia Pennetta (2), 6-1, 6-2


ドバイで優勝した勢いそのままに、ヴィーナスが苦手のペンネッタを下して2週連続優勝。まぁ、今季はやる気があるみたいなので、このくらいのクラスでは優勝しておかないとね。ハードコートシーズン真っ最中の今の時点でわざわざメキシコまで行く必要があるのかなと思っていましたが、W姉妹はインディアンウェルズには出場しないため、余裕のあるうちに調整をしておきたかったのかも。
こうなるとインディアンウェルズで復帰を果たすシャラポワと並んで、今の上位陣にとっては脅威の存在となってきそうです。勝てば勝ったで複雑な気分になるんですけど、やっぱり今の時点ではシャラポワやW姉妹が女王と呼ぶに相応しい存在感を放っていると思うので、圧倒的な力が迫ってくるまでは怪我せず踏ん張ってほしいなと思っています。

Barclays Dubai Tennis Championships (ATP)

Novak Djokovic (1) def. David Ferrer (4), 7-5, 6-3


決勝戦は興味なし。ユーズニーが初戦で消えてしまったため、シモンの動向を追う大会になりました。そして、フルではないけど2回戦と準々決勝、準決勝を観戦しました。一応シードは守った形だけど、準決勝のジョコビッチ戦も勝てたよなぁ。
ジョコビッチの猛攻を凌ぎ切っても攻めに転じたところでのミスが目立っていました。ラストゲームもフォアボレーで似たようなミスが2ポイント続きましたしね。試合全体としては自信を失っているせいかベースラインから大きく下がってラリーをしている印象があるし、決めに行ったフォアハンドがベースラインを越えてしまうことも多々見受けられました。スランプと言うほどではないけど、攻守のバランスがとれた本来の彼らしいプレーを見られるのはもう少し先になるかな。まぁ、インディアンウェルズやマイアミでは守るポイントもほとんどないことだし、ノンプレッシャーで調整してもらいましょう!
それとシモンくん、キミの髭は青くなるタイプだからきちんと剃った方がいいと思うよ。
スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本