'09 2/13 MUSIC CHART

billboardとR&R(全米エアプレイチャート)、そこに僕のトップ10やiTunesでの再生回数などのPersonal Chartを加えて独自に集計した総合チャート。
カッコ内の"NEW"は初登場曲。そして、アーティスト名の後ろの数字は順に、登場回数と最高順位となります。

(1)1. Single Ladies / Beyonce <14,1> -7weeks at No.1- -R&R No.1-
(2)2. Just Dance / Lady GaGa feat. Colby O'Donis <12,2>
(3)3. Heartless / Kanye West <12,3>

(4)4. Love Story / Taylor Swift <11,3>
(6)5. My Life Would Suck Without You / Kelly Clarkson <3,5>
(8)6. Gives You Hell / The All-American Rejects <5,6>
(5)7. Circus / Britney Spears <10,5>
(11)8. Untouched / The Veronicas <3,8> -personal No.1-
(12)9. You Found Me / The Fray <3,9>

(7)10. Live Your Life / T.I. feat. Rihanna <17,1>

The VeronicasとThe Frayが飛び込んできた他はトップ10に大きな動きはなし。Beyonceも下降モードなんですが、それを倒すだけの強力な曲がないため、しばらくはこんな調子でいきそうです。

(17)11. Dead And Gone / T.I. feat. Justin Timberlake <3,11>
(NEW)12. Crack A Bottle / Eminem, Dr. Dre & 50 Cent <1,12> -billboard No.1-

(13)13. Sober / P!nk <4,13>
(9)14. I'm Yours / Jason Mraz <17,6>
(15)15. I Hate This Part / Pussycat Dolls <4,15>
(10)16. Let It Rock / Kevin Rudolf feat. Lil Wayne <17,5>
(14)17. Womanizer / Britney Spears <17,1>
(18)18. Lions, Tigers & Bears / Jazmine Sullivan <2,18>
(19)19. Need U Bad / Jazmine Sullivan <7,13>
(NEW)20. Poker Face / Lady GaGa <1,20>

トップ10の常連だったJason MrazとKevin Rudolfがついに陥落。その代わり、T.I.とEminemの新曲に勢いがあります。T.I.はJustin Timberlakeと共演したグラミーのパフォーマンスの評判が良く、ダウンロードが好調なのが要因でしょう。Eminemは久々の新曲ということもあってダウンロードが絶好調(初動記録となる42万DLだそう)! billboardでも初登場1位を記録しています。
この2曲の今後のトップ10入りは間違いないところですが、PVがまだ公開されていないのでまた後日紹介ということで…。

Eminem以外の初登場は20位のLady GaGa(レディ・ガガ)。
相変わらずChristina AguileraのルックスでGwen Stefaniの音を体現したような感じですね。エレクトロ系の音は大好物のはずなのに、なぜかこの人の曲はピンとこないんですよね~。アルバムにはこれより好きな曲があるかもしれないので聴いてみたい気もしますが、いまだ日本盤の発表はなし。とりあえず輸入盤を中古で見かけたら買ってみようと思います。


来週は現在iTunesチャート1位のFlo Ridaの新曲「Right Round」や、エアプレイが絶好調のNe-Yo「Mad」あたりがチャートインしてきそうです。

続いては圏外から、The-Dream(ザ・ドリーム)の2ndアルバム「Love vs. Money」からの先行シングル「Rockin' That Thang」。
彼自身が曲を書き、Christopher "Tricky" Stewartがプロデュースを担当という相変わらずの鉄板コンビで今回も安定した出来。印象的なフレーズを連呼するThe-Dream得意のパターンに新鮮味はなく1stシングルとしては弱いものの、メロディアスで今の時代にピッタリと合った曲に仕上がっていると思います。


テーマ : 音楽チャート
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本