いろいろ (50)

週末、新宿で友人と会ったついでに印度屋でカレーバイキング。味は…、まぁ普通。パンケーキのようなナンには閉口したし、サラダももうひと工夫欲しい…。新宿で1000円で食べ放題なんだから味を求めるのも酷なんでしょうね。そんな中、チャイが抜群に美味かったです!

TENNIS
フェドカップ1回戦終了。ワールドグループ2の日本はセルビアに完敗でした。今回のセルビアはトップ10を二人揃えているんだから仕方ないか。
ワールドグループはロシア、イタリア、チェコ、アメリカが準決勝に進みました。
ロシアは主力のディメとスヴェタだけでなく、2日目には控えのチャクベターゼとクレイバノワを出しての勝利でした。強すぎ。イタリアやチェコも侮れないけど今のロシアなら集団ボイコットをしない限り負けないんじゃないでしょうか。対抗できるのはW姉妹が加入したアメリカのみか。
激戦が予想されたフランスとイタリアですが、初日のシングルスで辛うじて勝ちを拾ったイタリアが勢いに乗って全勝しました。イタリア(特にスキアボーネ)は本当にフェドに強いですなぁ。逆にフランスはコルネもアメリーも2日目は表情が冴えませんでした。アメリーは1stセット1-4から3-4まで巻き返したところだけ観て、この調子なら勝てるなと思ったんですけどね…。入れ替え戦でセルビアやスロバキアと当たるのは避けたいところです。
スロバキアといえば、ようやくシブルコワのプレーを観ることができましたよ。格下相手だったこともあるだろうけど、そつのないテニスでしたね。上背がないからサービスやストロークの攻撃力は劣るけども、その分安定性を武器に主導権を握っていっていました。次はトップ10と戦っている映像が見たいものです。ダニエラが復調してくればスロバキアもイタリアやフランスに対抗できる強豪国になりそうですね。
その他、個人的には、ベルギーチームの監督としてアペルマンスの姿が確認できたのが嬉しかったです。

MUSIC
グラミー賞の発表がありましたね。ノミネートの段階であまり興味が湧いてこかなかったんですが、Jazmine Sullivanが新人賞を逃したので、本格的にどうでもよくなりました。
ただ、Kanye West、Jay-Z、Lil Wayne、T.I.という布陣の中にサンプリング元のM.I.A.も加わった「Swagga Like Us」のパフォーマンスはすごい。何がすごいって、M.I.A.は今日が出産予定日だったらしいんですよ! 今にも産まれそうなお腹で動き回るから、見ているこちらがハラハラしてしまいますよ。


TV
久々に連続ドラマを観ています。「ヴォイス」。月9をきちんと観るのなんていつ以来だろうと調べてみたんですが、おそらく「ひとつ屋根の下で2」以来12年ぶりのことだと思います(「のだめカンタービレ」は再放送で一通り、「ガリレオ」は初回1話だけ観ました)。
率直に言えば大して面白くないです。女性監察医を主役にした「きらきらひかる」と被る点が多いけど、深津絵里、小林聡美、鈴木京香、松雪泰子という強力女優陣で固めたあちらと比べるとどうしても薄味。学生なのに出しゃばりすぎだし、問題が毎回瑛太の閃きによって解決に繋がるというのも入り込みにくい理由。
ちなみに、瑛太は1年ほど前に夢の中で同僚として登場してきたことがあってから勝手に親近感が湧いています。ただ、出演作は大して知らなかったので今回はがんばってラストまで観ますよ。
もう一つ、「キイナ」も第3話だけ観ました。山崎樹範(http://ameblo.jp/yamazaki-shigenori) が出演していたので。こちらも閃きドラマですが、登場人物同士の掛け合いがあまり見られない分は菅野美穂の魅力で引っ張っていく感じでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本