2017年7月後半の注目作

▼MUSIC

◎7/28【4:44 / Jay-Z】

7日にApple MusicやフィジカルリリースもあったJay-Z新作の日本盤が月末にリリース。詞の内容まで把握していないので、今のところヘビロテになるほどハマってはいないんですが、今回はBeyonceの傑作「Lemonade」と関連性の深い作品ですし、配信にはないボーナストラックも3曲収録されているそうなので、購入予定です。



△7/28【Lust For Life / Lana Del Rey】

こちらは完全にノーマークでした。この人は作風の割にリリース頻度が高すぎる印象があって、しかも結局気に入ったのはデビュー作のみなんですけども、それでも聴きたくなる魅力はありますね。Apple Musicで試聴して、気に入ったらCDを購入します。

▼GAME

◎7/29【ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて (3DS)】
〇7/29【ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて (PS4)】

MMOだった「10」を挟んで、久々にドラクエの本編が発売されます。今回は3DSとPS4で全く性質が違うのが特徴。「8」が好きだった僕はハイエンドな映像で楽しめるPS4版も惹かれますが、ハードを持っていないので今回は3DS版一択。予約済みです。ちょうどこのタイミングで繁忙期に入ってしまいますが、通勤時間を利用して少しずつ進めていくつもり。3DS版は2Dと3Dの2画面表示とすれ違い通信が楽しみですね。

 

△7/21【スプラトゥーン2 (Switch)】

Switchを持っている人なら当然これも購入リストに入れていることでしょう。失敗ハードとなってしまったWii Uの中で、オリジナルながら最高のセールスを記録したソフトということで、将来的にはダブルミリオンも狙えそうな勢いがあります。
今のところSwitchで遊びたいのは「ゼルダ」とこれくらいですが、年内には「FE無双」や「スーパーマリオオデッセイ」も発売予定ですし、ハードを買う頃にはラインナップも充実していることでしょう。

▼MOVIE

該当作なし。
若者向けの映画が多数公開される時期なので、自分好みの作品はありません。8月の「スパイダーマン:ホームカミング」までは家で映画観賞します。

▼DVD

〇7/26【君の名は。】

昨年の日本映画界最大の話題作が登場。さすがにヒット作=傑作という安直な考えは持っていませんけど、ジブリでも人気原作モノでもない本作がここまでのヒットになった理由を、実際に自分の目で確認したいところです。
プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本