2017年6月後半の注目作

▼MUSIC

◎6/16【Melodrama / Lorde】

デビュー作が世界中から絶賛され、当サイトでも2014年のベストアルバムに選んだLordeがいよいよ2ndアルバムをリリース。デビューからいきなりブレイクしてしまったアーティストはその後迷走しがちですけど、先行シングルを聴く限り、この人にそんなジンクスは関係なさそう。



△6/23【Purple Rain Deluxe / Prince】
△6/23【Grateful / DJ Khaled】
△6/30【TLC / TLC】
△6/30【Funk Wav Bounces Vol.1 / Calvin Harris】

TLCはラストアルバムのようですね。元々僕は熱心なファンというわけでもないですし、全盛期は20年も前になるグループなのでヒットはしないでしょうけど、R&B好きとしてはスルーできない1枚です。

Princeは彼の代表作のリマスター音源に、別バージョンやレア・トラックを収録したディスクを追加した2枚組CD。さらに、CD3枚組に1985年のライヴ映像のDVDも付いたExpanded Editionも同時発売。
僕はオリジナルをCDで持っていないので2枚組の方が欲しいんですが、これからしばらく出費がかさむので我慢します。

▼GAME

〇6/29【ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー (3DS)】
△6/16【ARMS (Switch)】
△6/22【アライアンス・アライブ (3DS)】

2年前にWii U本体の売り上げを牽引した「スプラトゥーン」の再来を!と任天堂が送り出す「ARMS」は、ニンテンドースイッチの機能を活かした体感&対戦アクションゲーム。注目度も上がってきて7月の「スプラトゥーン2」、8月の「モンハンXX」へといい流れができつつありますね。

僕がスイッチを買うのはもっと先の話でしょうから、今は3DSのRPG2作の方が気になります。
「ラジアントヒストリア」はDSのオリジナル版が好きでしたが、途中で積んでしまったのでこれを機に最後まで遊んでみたいところ。「アライアンス・アライブ」の方は体験版を遊んでみました。ロマサガの閃きを彷彿とさせる戦闘システムに懐かしさを感じて結構いいですね。本当は「ラジアントヒストリア」を買うつもりだったんですけど、来月に「ドラクエ11」が控えているのでひとまず待ちに入ります。



▼MOVIE

△6/24【ハクソー・リッジ】

メル・ギブソン監督、アンドリュー・ガーフィールドが主演で今年の賞レースに絡んだ作品。戦争映画自体は苦手な部類なので優先度は低めですけど、いずれは観ておきたいところです。

▼DVD

7月に注目作が固まっていることもあって、今回は該当作なし。
Netflixに再加入したのはいいんですが、相変わらず定期的に「おそ松さん」を観てしまうし、それきっかけで中村悠一が声優を務めるアニメを発掘し始めてしまったせいで、映画観賞の時間が減り気味。全仏オープンも終わったことですし、とりあえず以前から観たかった「怒り」と、Netflixで配信中の「スーサイド・スクワッド」だけでも6月中に観るつもりです。
プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本